おたくで幸福を科学できるのか。

信仰とおたくを心のままに綴ります

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シヴァ様のフェイトエピソードがとても興味深い

寒い日が続いておりますが、体調を崩さず健康にいたいです。あっという間に年末ですが、大掃除はこれからです。来年もみなさまにとって素敵な一年になりますように。 さて。そんな寒さを吹き飛ばす我らがシヴァ様がついに実装されましたね!サーバーが落ちた…

メリークリスマス

メリークリスマス ということでクリスマスイラストを描いていたのですが、いろいろあってきちんとしたものを上げることが出来ないので、こんなかんじで失礼いたします…。来年に繰り越そう…。 サンタの女の子とトナカイの男の子が魔法陣をつかって次元ワ…

ありがとうアニメ「BANANAFISH」…最終回後の感想

アニメBANANAFISH素晴らしかった。 最終話を見終わったその勢いで今書いています。がんばっておちついて書くけど頑張っても落ち着かないかもしれません。 まず、素晴らしい最終回でした。原作に忠実に、丁寧につくられていて、アッシュの最期はとても美しく…

拙者、イメソン妄想大好き侍と申す

BANANAFISHのアニメが最終回と知り複雑な気持ちですこんばんは。 アニメが終わったらまた改めてアニメの感想をアップしたいと思っていますが、どんな気持ちで最終回を終えるのか、まったく想像ができません。 あのセリフに音声が…?あのシーンに音楽が…?考…

グラブルフェス2018

行ってきました! いやーとても楽しかったです。サイゲさんはお金のかけ方がすごいですね(褒めてる)。視覚的にも楽しめるというのは素晴らしいと思いました。 ここにカネをかけるなら~という意見も分からないわけではないですが、お客さんへの楽しみの提…

神さまと信仰について 2018

「青銅の法」についてなど、書きたいことや書かねばならないのではということはたくさんありますが、何よりもまず、エル・カンターレ祭おめでとうございました! 2018年は「信仰の法」の年で、なかなか激動の一年間でした。思い返すとさまざまありますが、こ…

明日は何になる やがて君になる

明日は何になる?12月になる。と歌っていたら12月になっていました。ごきげんよう。 あまりネットに浮上できませんでしたが11月も生きていました! BANANAFISHのアニメにはついにブランカが登場し、いよいよエンディングに向けてさまざまな運命が収束に向か…