おたくで幸福を科学できるのか。

信仰とおたくを心のままに綴ります

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉を紡いで、ただありのままに

アイドルマスターSideMから北村想楽くん。 「想楽くんの目は空の色だね」みたいなものを描きたかったんです…。無理でしたごめん…死にたい…。想楽くんのお目目が真っ赤なのがとーっても好きです。 ここ数日の日課は、寝る前に婚活想楽くんをセンターにしたス…

むかしの絵とクリスタが難しいはなし

前のブログに載せていたアスカとレイです。5年くらいむかしの絵だと思います。 エヴァで言うなら個人的に好きな女性はユイです。 むかしは男の子だとトウジと冬月さんが好きだったんですが、年齢とともに加持さんがじわじわとせまってくるようになりました…

眠れぬ夜を超えて

千眼美子さんが歌う「眠れぬ夜を超えて」がとてもいい曲で好きなんですが、特にMVの切ない夜明け前の青色が好きなんです。っていう絵です。 最初はMVを見ながら描いてたけど、なんだか寒々しい色になってしまったので、少し緑に寄せました。でもやっぱ違うな…

日本が好きって話

突然ですが私は日本が大好きです。 季節も、空気も、人も、街並みも、歴史も、すべてが美しくて大好きです。 今の季節だとあじさい。とても美しいですよね。土壌によって色が変わる。あじさいの漢字も好きです。もともと中国から来たもので勘違いでどうのこ…

キンプリから教わった大切なこと

私がキンプリ・キンプラを通して教わった、とても幸せな気持ちについて。覚えておきたい喜びを備忘録としてまとめてみました。 (これの前にキンプラの感想記事を上げる予定だったのですが(見た当時に書いたものをいまだにずっと書き続けている)(遅い)続…

今までの映画の絵など

整理していたらTwitterに上げたものから上げてないものまで色々出てきたので、アップしてみます。 まず「君のまなざし」のあかりちゃん。 エンディングのふわっと消えるようなイメージで落書きしたものだと思います(覚えてない)。 「君のまなざし」はイマ…

ひさしぶりに映画「天使に“アイム・ファイン!”」のイラストでも

その昔、天使に“アイム・ファイン!”が公開されたとき、SNSでイラコンをやっていました。 こちらは、その時に応募したイラストに(かなり大幅に)手を加えてフィニッシュしたものです。 もう時効っぽいので公開しようかなぁと…。たぶん大丈夫だと思います。 …

グラブルバレンタイン2018

たまにはなんでもない趣味の話。 先日、我が家にもお空(グラブル)に贈ったバレンタインのお返しが届きました。 今年は公式がバレンタイン受付窓口を設けてくれたおかげで、いろんなキャラに贈ることが出来て本当によかったです♡(プルダウンとかで選べる形…

映画「心に寄り添う。」を見てきた話

映画を見てこないと更新されないのかこのブログは。 ご無沙汰しております。 先日公開された、映画「心に寄り添う。」を見てまいりましたので、軽く感想を。 (※感想は個人的なものになります。) 一言でいうと、「思ったよりも面白かったし、あっという間だ…