おたくで幸福を科学できるのか。

信仰とおたくを心のままに綴ります

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

四騎士眼鏡とスーツで頭がパーンしたので吐き出した。

水古戦場予選お疲れさまでした!ヴァルナいねェ!カツオいねェ!うなぎで立ち犬ぐーるぐるしました。 もうグラブルというカテゴリを作って好きにグラブルについて話しちゃおうかなって思っている今日この頃です。なんでかって眼鏡です。見ましたか、眼鏡を。…

夏の終わりは急に来る

ボンソワール。もちごめです。 残暑厳しいこの頃いかがお過ごしでしょうか。私は毎日アッシュと英二のことを考えています。最近はシンについても少しだけ考えられるようになりました。やっぱりシンが大好きですが、大人になったシン結構女の子遊びしてるじゃ…

Take my revolution

最近はじっくりと絵を描く時間があまりとれなかったので、たまっていた落書きを少しずつでも消化していきたいなーと思い…ウテナがあったのでウテナからやってみました。 たぶん池袋でやっていたウテナ展のあとに描いた絵です。 ウテナ展は川上とも子さんのお…

残暑お見舞い申し上げます

カロリー高めの記事が続いたので、ひさしぶりにおえかきをアップします。(だらだらと話すのが好きなおたくなので感想はエモーショナル重視の無駄な長文になりがち) ほんとうは暑中見舞いにしたかったのですが、こんな時期に…。実は梅雨入りしたときに描い…

「BANANAFISH」を読んだ感想

「この作品で人生が変わった人ってたくさんいたんだろうな」…読みながら、頻繁にこんなことを思っていました。 ノイタミナ枠で放送中の「BANANAFISH」。言わずと知れた不朽の名作で、数多くのファンが知り合いにもいました。世代であろう方にお話を聞けばみ…

「あなたの知らない地獄の話。」を読んでの感想

発刊前に重版が決定するなど、ちょぴっとセンセーショナルな書籍『あなたの知らない地獄の話。―天国に還るために今からできること―』。 夏(お盆)にピッタリな“地獄”の話です。 あなたの知らない地獄の話。 ―天国に還るために今からできること― 作者: 大川…

「宇宙の法ー黎明編ー」に向けて「UFO学園の秘密」の個人的なおさらいと感想

2018年10月12日に「宇宙の法-黎明編-」が公開予定なので、前作がどんな話だったか、個人的におさらいしてみようかなーと思って書いてみています。 今作は、HS映画では初めての“続編”になっています。前作は2015年秋に公開した「UFO学園の秘密」。ナスカ学園…