おたくで幸福を科学できるのか。

信仰とおたくを心のままに綴ります

グラブルバレンタイン2018

 

たまにはなんでもない趣味の話。

先日、我が家にもお空(グラブル)に贈ったバレンタインのお返しが届きました。

今年は公式がバレンタイン受付窓口を設けてくれたおかげで、いろんなキャラに贈ることが出来て本当によかったです♡(プルダウンとかで選べる形式だともっと良かったけどシステム的に難しいのかな)

しかし面倒くさがりなので、リストから贈りたいキャラの番号をピックアップして何度もやるのがめんどくさいな…となり、あまり多くのキャラに贈れませんでした…。お返しが届いた今はもっと送ればよかった!となっています。ストップ!めんどくさがり。

とりあえずお返しの四騎士です。

どーーーーん!!!!

f:id:mochigomefs:20180607013205j:plain

かっこいい~~~!!!!!!!!!!!

好き~~~!なにこれ好きだよ~~~!大好きーーーー!

はまるつもりも沼るつもりも何もなかったのに気づいたら落ちている、それが四騎士沼。いや、どちらかというと知らないのにいつの間にかいるからもう森。おいでよ!よんきしの森。個人的にはとりあえず生、のような感覚でとりあえず四騎士っていってしまいがちです。そんなことないです。普通に好きだから四騎士から行きます。四騎士が好きです。

ご存じない方のために解説をしますと、左からジークフリートさん32歳。CV井上和彦さんのめちゃつよマダムキラーお兄さん。パーシヴァルさん27歳CV逢坂良太くん。炎帝を名乗る炎剣士で理想国家建設のために遊学中の未来の王。ヴェインくん25歳CV江口拓也さん。御覧の通り明るく優しく眩しい我らが太陽。ランスロットさん27歳CV小野友樹さん。ヴェインくんの幼馴染フェードラッヘ王国白竜騎士団長。とても顔が美しい(公式設定)俊英の騎士。「フェードラッヘ」という国の騎士団に所属する(していた)騎士たち4人。

写真は上からお返しポストカード(2018)、おかえしチェキ(2018)、比較用に2017のお返し色紙です。色紙が今年のチェキの元になっていたり、んもぉ~にくいねっ!このこのー!ってかんじです。去年は四騎士のほかに唯一ユーステスにも送ったんですが、彼はチェキと色紙が違いました。

今年はチョコを贈りたいというお問い合わせが多かったから窓口を設けたのでしょうか…。刀剣コラボで何人かリアルなフレンズがお空に来たのですが、バレンタインについて問い合わせたとも言っていたので(窓口が出来る前)、そういう方が何人かいたのかなぁ。

去年、お返し色紙がTwitter上で盛り上がった気がするので、お返しが来るなら!と送りたい人が増えたのかもしれませんね。私はバレンタインチョコを贈る文化があるジャンルでオタクをしていたので、当たり前のように氷帝学園と一緒に贈りました。

それにしても…絵が…うまい…。チェキっぽいもやっとした色味とハイライトの強いグラブル塗りとピンのボケ具合など、ドラマティックでとっても素敵…すごい。しかもサイン部分にはニスが…。すごい…。かっこいい…。

ランちゃんの…風ランちゃんを思わせる、涼しげな雰囲気と気高いまなざし…ヴェインくんのこちらの胸がぽっと明るくなる太陽のような笑顔…パーシヴァルさんの…王…家臣…家臣です…私があなたの家臣です…かっこいい…えっ…かっこいい好き…ジークフリートさんの優しいほほえみ…。しあわせいっぱい胸いっぱいになりました。

 

こういう形のサプライズは本当にうれしいですね!

絵がとてもきれいな作品だからこそ、書下ろしイラストの付加価値がとても高いです。

「描いたイラストに価値があるのではなく、受け取った人の感情によって、そのイラストに価値が生まれる」というものを見たことがあります。

素敵なイラストを見て自分の心に幸せが生成され、そのイラストに価値が生まれるように、自分が描き出すものも人の心に価値ある感情を生めるよう精進していきたいと思いました☺

そういう気持ちになっていただけたら、費やした時間にも同じ価値が生まれますものね。物事は循環しているのだなぁと改めて感じた夜でした。