おたくで幸福を科学できるのか。

信仰とおたくを心のままに綴り最終的にシンクロします

「サヨナラ、悲劇のヒーローさん」

f:id:mochigomefs:20180919190950p:plain

映画『宇宙の法ー黎明編ー』からダハール

実は前作「UFO学園の秘密」でも“裏宇宙の使者”で“裏宇宙の邪神の使い”という説明で名前だけは出てきていました。リーディングなどではカンダハールという名前であれやそれやですが、映画ではダハールという名前になっています。

こちらのダハールTwitterのほうでリクエストをいただいて描きました。

Twitterバージョンはこちら。

個人的にも「あー…こりゃ好きなタイプのキャラだな。いつか描きたいな」と思っていたので、描く機会を頂けて感謝です。…が、やっぱりこの人裏宇宙の使者なんですよね。

いやあ描いてていろいろありました。思うことも感じることも。彼のことを考えすぎたり、傾倒しすぎるのは危険ですね。

今までうちの映画の敵役でこういう女性人気が出そうなキャラクターはいなかったし、予告や特報での村瀬歩さんのお芝居がたまらなく良くて…!期待しかないキャラクターだったのもあるんですが、きちんと「光の神」に心を向けないといけないなと思いました。

ちゃんと光の神に心を向けてくださいね。

まずいなぁと感じたのでガイア様も一緒に描いていたんですが、さすがにリクエストいただいたものなのにお待たせしすぎるのもいかがなものかと思い…。

いい感じの敵役だと「神秘の法」のタターガタ・キラーもいますが、彼は個人的にはもう一押しほしかったです。声も最高だったぶんちょっとだけ残念でした。美少年とかだといいなーと思っていたので、今回のダハールは「これこれ!」という感じ。

 

ダハールの「サヨナラ、悲劇のヒーローさん」という声がぞくっとするほどいいので予告版を貼ってみます。


映画『宇宙の法ー黎明編ー』 予告編

いやーさすが村瀬歩…(敬称略)。楽しみで仕方ありません。