読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キムタクの霊言よみなおしてみた

♡ HS
 
突然ぽっと出てきてわーっと騒いで、よく分からないけど沈静化に向かっているSMAP騒動をうけて、ひさしぶりに木村拓哉の霊言を読んでみました。
 
twitterなんかでは、「SMAPの霊言はよ」みたいなことをよく言われていたようですが、実は出てるんですよね。

f:id:mochigomefs:20160123200152j:plain

いまのところはキムタクだけですが。
 
2014年の6月中旬くらいにとられた霊言なので、現在の所属事務所の騒動等についてはそんなに触れられていませんが、意外とキムタク目線で見たメンバーについて語られていて面白いです。
 
twitterのほうにもすこし載せましたが、SMAPはいざというときの共済組合』という言葉があったり。
『もうとっくにバラバラになってなきゃおかしいメンバー』という言葉とかも、ふ~ん。というかんじ。
 
あれはねえ、いざというときのための“共済組合"なんだよ。「もし、誰かが人気が落ちた場合とか、働けなくなった場合に、“助け合い運動”で、あとの四人を食べさせてやる」っていう“協同組合”なんだ。
P55 

 

また、メンバーのさまざまな事件があっても人気が衰えないことについての質問には、下記のように答えていました。
 
「それにしても、やっぱり消えるのが惜しい」というような、一般的な人気みたいなのがあるんじゃないかねえ。
P101 

 

これ、まさしく今の状態だなぁと思ったり。
 
「どれもみんなきれいだけど一番えらいのは花屋」なんて揶揄もあれば、タイムリープ説もあり、twitterをはじめ実況板まで鯖落ちする…などなど、いろんな捕らえ方や応援の仕方はあれど、日本においてものすごい影響力を持っているグループだなぁとあらためて思いました。
 
石田彰を知らない世代はいない」という面白いツイートが先日ありましたが、SMAPもそうだよな~って。
 
しかしあらためて読み直してみると、うーん。大変そう笑。
 
SMAPって、ある意味アイドルという偶像として、完璧だったというか、「永遠」に続くとぼんやり信じていた存在だったので、やっぱり今回の出来事はファンでなくてもショックだったなぁ。
 
 
いまHOTな霊言だとやはりDAIGOでしょうか。
こちらは29日から全国の書店で販売みたいですね。
 
DAIGOといったらヴァンガードともなかよしなので、ヴァンガ好きとしては応援したいきもちでいっぱいですが、うーんどうなんだろう。
 
個人的には、ぜったい霊界あるでしょ!っていうテニスの王子様跡部様の霊言とかきいてみたいなぁ。
キャラクターの霊言っていままでとったことがないものなぁ。
跡部様のまえにミッキーさんとかピカチュウかな…。