おたくで幸福を科学できるのか。

信仰とおたくを心のままに綴ります

instagramはじめました

毎日日本列島灼熱状態ですね。毎年夏がレベルアップしている…。できるかぎり健康に気を付けて、気持ちよく毎日を過ごしたい。

そんなわけでインスタをはじめてみました。

www.instagram.com

理由はTwitterのモーメントくんの存在感が薄くなってきたからです。

私はイラストをTwitterでアップしたりこのブログのみでアップしたりしているのですが、ブログだと他の記事が入ったりあまりにも長い謎の話が入ったりすることが多いので、イラストのみをさらさらと見られるものが欲しいなぁと思っていたんです。

とりあえずTwitterはモーメントがあるしいいかなーと思ってたんですが、気が付いたらモーメントの追加方法が本当に面倒くさくなってしまって…!モーメントがなくなるのも時間の問題かな…って雰囲気が濃厚になってきたので、別の住処を探そうと思ったのです。

最初はポートフォリオサイトを作ろうと思ったのですが、ポートフォリオになると余計なものを入れられないなーとも思い、それならいっそインスタグラムを始めてみよう!と思ってはじめてみました。

はじめてみたのです…が…む…難しくないですか?インスタ…これがリア充の使うアプリ…?何をするにも謎の不安と恐怖でいっぱいです。上京したての気分…ここが都会…。

三浦春馬くんの公式アカウントをフォローしてみたんですが、文章の最後に馬の絵文字が入っててめちゃくちゃかわいいですね…みんなこういうの見てたんだ…教えてよ…。癒しはみんなに分け与えて…。

 

インスタはイラスト置き場兼チャレンジ気分でやっています。

とりあえず毎日1枚何かしらの絵をアップできたらいいなーと目標を立てています。あとは色んなテイストのイラストを載せていけたらいいな。

ブログに載せたものも(ネタがない日に)載せたり、まじめに描いたものはブログにも載せたりTwitterにも載せたりしようと思っています。

また、イラストの無断転載や自作発言、複写などは控えていただき、良識と常識の範囲内で楽しんでいただけると幸いです。

というのも、いままで絶対にないだろうと思っていたのですが、無断転載&自作発言の報告をいただいたので…。場合によってはさまざまな対応を考えようと思っています。

自作発言をされたのは初めてだったのですが、その発言をして得があると思えないしまわりまわって自分の信用を落とすだけの行為にしか思えないので本当に謎です。

そんなわけでゆるりとインスタおえかきもやっていこうと思います。

ユカタヴィラカシウスせんぱい、最高ですね。(近況)