おたくで幸福を科学できるのか。

信仰とおたくを心のままに綴り最終的にシンクロします

サメとルリアとジューンブライド

 

f:id:mochigomefs:20190701013259p:plain

3月くらいだったでしょうか?サイゲームスのインスタグラムにウェディングミニドレスを着たルリアのイラストが投稿されて、ルリピッピのあまりの可愛さにグローリーと並べたいよー!!!!!と大騒ぎしたんです。

そのときからちまちま描いていたルリピッピのイラストをなんとか…ジューンブライドのうちに…!と思い、大急ぎで完成させました。3月から描いてたのに…?と言われると……。

最初はインスタに描かれているルリピッピのお洋服にしようかなーと思ったんですが、どうしても面倒くさがりなので、きちんと見ながら描くのは片手間のお絵描きだと難しいなぁと思ったので何も考えず描きました。いつも何も考えないで描く…。

先日公式Twitterのほうでも超絶可愛いジューンブライドルリピッピが投稿されましたが、もう本当に…かわいいですよね…ルリアって。

Twitter版は描いてそのままを貼ったので、色が少し弱い感じがします。でもブログ版は強くしすぎたかもしれない…。

最近はipadでのお絵描きに、友人に教えてもらったプロクリエイトを使っているのですが、自動で動画が保存されていて感動しました…!制作過程を見るのは自分のであってもおもしろいですね。

 

水着スキンも嬉しくて嬉しくてウオオオオオオオルリアーーーー!!!と叫びながら入手しました。とってもかわいい。新しい水着だと思っていたらこれいつものスク水にワンピースかぶってるだけですね?スク水清楚。店(天司)長で石をすったことなんて気になりません!(強がり)

いいんですうちの天司長は3月に脱いでくれる予定だし場合によってはルシオになるので…。

MAY DAYS

グラブルの夏といったらグルメイベントが通例になりかけていましたが、今回は笑える面白おかしいハイテンション系ストーリーで楽しめました。

グラブルで大きくはめを外せるイベントっていうと、どうしてもローアインたちを出さないと難しい印象がありましたが、今回は夏のバカンスのテンションとサメ🦈映画なのもあって、上手にタガが外れてほんとうに楽しかったです。

サンダルフォンくらいしかツッコミがいないから忙しそうでしたが(笑)、打ち解けたサンダルフォンってこんな感じになるんだなーというのも見えて…すごく良かったです。サリエルもとてもかわいくて…は~ちゃんま~ちゃんもかわいくて…。

ルシオは傍観者をやめたけれど、簡単に自分の正体を明かすこともできないのもあったせいか、陽気さに拍車がかかってましたね。でもルシオってだいたいあんなかんじですよね…。

サメ🦈映画に明るくないので今回の「MAY DAYS」の元ネタとかはまったくわからなかったのですが、イメージとして持っているサメ🦈映画そのままで、劇場版やったらいいのになー!と軽率に思ってしまいました。

「どうして空は蒼いのか」に関しては、いつか劇場版にしたいという制作側のお話がちょこちょこ出ている気がしますし、ぜひ劇場で見たいと思うんですが、ピカチュウの夏休みみたいな感じで…二本立てとかで今回のサメ映画を名実ともにグラブルサメ映画として劇場版アニメにしてほしいという気持ちが…むくむくと…。だって絶対楽しい…。

 

 

ギアスコラボ

コードギアスコラボもサンライズ監修シナリオなせいかギアスっぽさがあって面白かったです。私はユフィが好きなので、虐殺皇女前なのも救われました。

グラブルの世界にいたほうがみんなにとっていいんだろうなぁとアニメシリーズを知っていると思ってしまいますが、その通りのエンディングで笑いました。よかった。

今回のイベントに出てきた敵キャラクターのルリアノートが情報もりだくさんで、設定がかなり細かくつくりこまれており、読みごたえがあったのでまだ読んでない方はぜひ読んでみてください。

配布されたルルーシュ、カレン、スザクも使い勝手がよくて、ギアスから始めた人も使える嬉しい性能でありがたいなーとおもいました。

さくらちゃんのコラボ後であればルルーシュたちも元の世界に戻れるはずなので、それまでは誰の目も気にせず、王族でも敵同士でもなく、政治や社会のしがらみもない空の世界を旅してほしいなぁと思いました。ただし帝国に追われる身ですけどね!

 

そんなわけで、やや多忙な日々の中でも息抜きがてら楽しくグラブっています。古戦場が忙しい時に被らなくて良かった…。(そのかわり準備はお察し)