おたくで幸福を科学できるのか。

信仰とおたくを心のままに綴り最終的にシンクロします

SideMAKUHARIと「空」

f:id:mochigomefs:20181108012445j:plain

3rdLIVE TOUR SideMAKUHARI発売おめでとうございます!

これは座標を2018年2月3日と2月4日に合わせ当日の記憶を取り戻してくれる宇宙ディスクです。

かれこれ9か月くらい「円盤まだ?」とほぼ毎日言い続けていたはずが、いざ出ると「早くない?」と感じるふしぎ。今見ると何もかもが懐かしいです。こんなこと発表されてたなーとかこの曲では大泣きしたなぁとか。

改めて、9か月で結構めまぐるしく変わるものだなと感じますね。315プロのお仕事と一緒に生活しているところもあるので、こんなに前だったのかと少し驚きました。1年ははやいですね。

せっかくブログでたくさん文字が書けるんだし、セトリごとに感想でも書こうかと思っていましたが、永遠に終わらない気がしたのでこちらをやってみようと思います。

f:id:mochigomefs:20181108013952p:plain

いいねで答えるSideM版!

前回のいいねで答えるバトン(違)のときにもSideMだけでやろうか考えていたと書きましたが、せっかくのサドライ発売記念になにかしたい!ということでやってみようと思います!私が楽しいだけのやつだ!

前回のはこちら。 眩しいぜサムネの越前リョーマ

mochigomefs.hatenablog.com

せっかくなのでルールをきめました。

・ユニット曲のみ(ワートレなどのソロ越境はなし。アニバなどの越境は含)

・回答に全ユニットを出す

・回答曲のイメージイラストを描く

3つ目が結構ヘビーなのでゆっくりすることになると思いますが、SideSHIZUOKAが出るまでには絶対にやります。やりたいから。

 

今日の帰り道のこと。とても久しぶりに小鳥さんの「空」が流れてきて、久しぶりだなーなんて思いながら聴いていたんですが、今更改まって言うのもなんですが本当に素晴らしい曲だな…!と感動してしまいました。

アイマスの曲は自助努力を促すものが多いと勝手に感じていますが、空の「奇跡じゃなくて 運じゃなくて 自分をもっと信じるの」なんて特にそうだと思いました。

「大事なのはやめないことと諦めないこと」に背筋がぴっと伸び、「自分にちゃんと素直に」に心がほぐれました。「空」に出てくる春夏秋冬のように一日ずつ一歩ずつ生きたいと素直に思います。10thも見たくなってしまった!