おたくで幸福を科学できるのか。

信仰とおたくを心のままに綴ります

趣味:映画鑑賞は大人の香り

おたくなので好きなものはすぐに全人類と共有したがるきらいがあるのですが、せっかくなのでFilmarksさんに登録してみました。

filmarks.com

こちらでは少しだけフラットで(当社比)分量少な目で映画のレビューをしています。

趣味が映画鑑賞というと大人のたしなみといった雰囲気があり憧れていたのですが、全然見ていないし映画を見ても記録する場所もないし、ブログで書くほど…でもあったので、好きな映画や見た映画を今後こちらに記していけたらと思っています。

あまりお外に出たがるタイプではないので配信やレンタルになると思いますが…。今はこれまでの人生で観て好きだと思った映画を少しずつ書いていきたいなと思っています。

ゼロの執行人とかも今さらブログで長く書くのもどうかなーと思っていたので、これを機にFilmarksさんで書いてみました!

いろいろ思い出しながら書いていましたが、あらためてすごく面白かったなぁと胸がわくわくで満たされました。から紅もすごく好きだったんですが、レビューを書けるような感じではなくて、自分の中の感情の仕分けボックスが違うのかな?と思いました。自分でも何を言っているかさっぱりわからねぇ。

次は「君の名前で僕を呼んで」を書こうと思っています。でも別のを書きそう!何にしようかなー!

実は「君僕」はブログで感想を書こうと思っていて下書きもあったりするんですが、自分の中でまだしっかりと考えがまとまっていないのと、一生まとまらないのではという思いがあるのでブログは難しい気がしていたんです。

こういうところに登録すると、もっといろんな映画見よう!って気持ちになるのでなんだかワクワクしてきますね!