おたくで幸福を科学できるのか。

信仰とおたくを心のままに綴り最終的にシンクロします

今日は炎帝の女になったから炎帝記念日

f:id:mochigomefs:20180921204508p:plain

こんばんは。パー様と結婚しました。

そんなわけで久遠の指輪をパーシヴァルさんことパー様に捧げました。テンション上がりますね。

なかなか四象をガッツリやる時間が取れなかったので少し遅くなりました。私の周りでも能力!というよりも推し!というセレクトで捧げている方が多かったので、ほほえましい気持ちになりました。これは推しに捧げたくなりますね。

個人的にリミボ上限が上がるのも地味にうれしかったです。リミボがいい感じのキャラに捧げたらまた大きな強化になりそうですね。

 

しかし久遠の指輪をささげたときにつく指輪アイコン…。上で上げているキャラ詳細は当然として。

f:id:mochigomefs:20180921204500p:plain

編成画面でも…。

f:id:mochigomefs:20180921204505p:plain

プロフィール画面でも…(レベリング中の火ガールズ)。

なんていうか…主張が激しいですね。

誰の目から見ても明らかというか、こいつはこいつのツレなんで。みたいな空気がすごい。すでにお手付きですというか既婚者ですというか…誰の目からどうみても炎帝と私は結婚しているという状況が出来上がっている。

誤解しないで頂きたいのですが、あくまで「私のグランサイファーに乗っているパーシヴァルさんと」というのがポイントです。

すごいことですねこれ…。それぞれのグランサイファーの差別化が一気に行われたというか…。刀剣乱舞とかだと「うちの本丸」感が結構強いと思いますが、グラサイもそれが際立った気がします。キャラクターとの結びつきにより個性が生まれたといいましょうか。

これからの四象はヒッヒじゃなくて指輪交換にしちゃいそう。
(そしてFGOでは聖杯を誰に使うかまだ悩んでいます)