おたくで幸福を科学できるのか。

信仰とおたくを心のままに綴り最終的にシンクロします

夜空の星から降る金を探しに知らない国へ

f:id:mochigomefs:20180909233556p:plain

こんばんは。GoogleChromeを更新したらテキストがぼやけていて大変遺憾です。もちごめです。

タイトルは「モーツァルト!」というミュージカルの「星から降る金」という曲の歌詞です。フィギュアスケート鈴木明子選手が演技したこともあるので、聴いたことがある方もいらっしゃるかと思います。

とても素敵な曲なのでぜひ…。


『モーツァルト!』♪星から降る金/春野 寿美礼

この曲は物語の上でモーツァルトを導いた曲であり、彼の破滅の始まりともいえる曲でもありますが、「愛とは解き放つことよ」など心にとどめたい言葉がたくさんあります。

どんな状況であれ何かを選択するのは自分自身で、環境ではなく自分の心持ちで未来も変わるものですが、そうは思っていてもなかなか難しいですよね。

そんなわけでFGOアマデウスで星金の絵を描きたいなーとずっと思っていたので、ラフをじくじくと描いてみました。

でもこれじゃないなーという感じがしたので、完成することなくこのままボツにします。供養。

 

最近絵を描くときにがんばっていることがひとつあって、それは「線ではなく色で絵を描く」ということです。

厚塗りとかもそうですが、陰影の美しさとか色彩の美しさとか、そういうものを鍛えられるといいなーと…思って頑張っています…。おれたちのぼうけんはまだはじまったばかりだ!