おたくで幸福を科学できるのか。

信仰とおたくを心のままに綴り最終的にシンクロします

夏の終わりは急に来る

f:id:mochigomefs:20180822212522p:plain

ボンソワール。もちごめです。

残暑厳しいこの頃いかがお過ごしでしょうか。私は毎日アッシュと英二のことを考えています。最近はシンについても少しだけ考えられるようになりました。やっぱりシンが大好きですが、大人になったシン結構女の子遊びしてるじゃないですか。いいよね。嫉妬。今からニューヨークに行ったらシンに会えますか?(次元の混濁)

読めば読むほどシンかっこよくてちょっとどうしたもんかしら…って思います。シンかっこよくないですか…?かっこいい?だよね。わかる。握手しましょう。セルゲイも好きなんですけど、セルゲイとシンが一緒になってアッシュ救出する後半のくだりは控えめに申しまして私自身がアドレナリンになる勢い。あとプライベートオピニオンのちょっと若い時のセルゲイがもう…私はカリブの女になろう。

アニメフィッシュも全部やる予定だと思いますが、やっぱりエンディングが一番気になりますね。できれば最終回は1時間枠とって光の庭も同時に映像化してもらいたいです。原作通りアニメ化したとして、音声と音楽であのエンディングを綴られた場合、あのお話がないとBANANAFISHの世界から戻って来られなくなっちゃう…。私は戻って来られない…助けて…ってなるから…お願いします偉い人…。円盤特典でもいいなーって思ってたけどやっぱり自分の精神の安定を求めてしまう。円盤はPRIVATE OPINIONとかいかがですか。(強欲)あとはやっぱりケープ・コッドのお話でしょうか。泣いちゃうね…。オトメディアか何かの表紙が4つアイスの乗ったコーンを持っている英二だったんですが見た瞬間「ギャー!」ってなりました。

リアルタイムでBANANAFISHを知らない私にとっては、何が常識で何が当然なのかもさっぱりわからないんですが、色んな版権絵を見ていると「この絵は…!」「こ、この絵も…!」「これだってそう…!」と声に出てしまいます。破壊力ヤバくないですか。たくさんの人が深く愛してきた作品だということを、こういうところからなんだか感じます。版権絵一つとっても原作の血が流れている感じっていうんでしょうか。

いけない、BANANAFISHの話が長引いた。

 

絵を描いたのでアップしてみました。

夏のうちに夏っぽい絵を全部消化しないと!と焦っています。今が夏かと言われるともう夏でもない。浜辺の絵とかもう描いちゃダメな時期…!沈んでいく夕日を水着で眺めるような夏の絵のみ…!(直前までトネガワを見ていたので若干引っ張られています)夏のうちにロビン描いたりしなきゃいけないのに。

そんなわけで夏のナツミとハル。映画「UFO学園の秘密」に登場する姉妹です。ハルが白いワンピースと麦わら帽子であぜ道を歩いている絵も描いてたんですけど今となっては完成するかわからないですね。

何も考えないで色を塗って適当に状況をつけたので、光源とかがいつも以上に意味不明になっています。UFO学園はナツミとハルが特に好きというわけでもないんですがなんとなくこの二人ばかり描いてしまいます。最近タイラがちょっと気になってきました。たぶん中の人に今お熱気味だからです。(ちょろい女)

 

Twitterは都会にお買い物にきたふたりをイメージしました。ナスカユニバーシティがあるとおぼしき某村からハルと一緒に都会まで出てきて、駅で待ち合わせしていたナツミとハルに手を振ってバイバイするイメージです。私は二人を見送ったあと、一人でシンジュクディビジョンのアニメイトに行きます。