おたくで幸福を科学できるのか。

信仰とおたくを心のままに綴り最終的にシンクロします

Take my revolution

f:id:mochigomefs:20180820005029p:plain

最近はじっくりと絵を描く時間があまりとれなかったので、たまっていた落書きを少しずつでも消化していきたいなーと思い…ウテナがあったのでウテナからやってみました。

たぶん池袋でやっていたウテナ展のあとに描いた絵です。

ウテナ展は川上とも子さんのお母様からのメッセージや、「少女革命ウテナKISS」という原案?の原稿、決闘場にはアンシーとウテナの衣裳を着たトルソーがあったり…とても素晴らしかったです。

絶対運命黙示録が流れる後半の変身シーンで、アンシーのセーラー服を着て成長した薔薇が花開く演出がとても好きなのですが、それを模した模型(?)展示もあったりして。

シリーズとしては黒薔薇の決闘者編が好きだったので、懺悔室にはテンションが上がりました。

天上ウテナという主人公の生き方に勇気づけられた女の子はたくさんいると思いますが、例にもれず私もその一人でした。「潔く、かっこよく、志高く」自分の信じる道を命がけで駆け抜けたウテナはいつまでもかっこいい王子様です。

幾原監督の次回作である「さらざんまい」も楽しみです。

 

Twitterでびらびら花びらがふるアプリで試してみたものを投稿してみました。

このアプリたのしいですね!すっげー!