おたくで幸福を科学できるのか。

信仰とおたくを心のままに綴ります

いろぬり

大雨により、被害にあわれたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

こういう時って、なにかを伝えたいと思っても自分にはその資格がないような気がして口をつぐんでしまいます。

その状況にいない人に分かるわけがないのに、何を言っても全部が嘘だって思っちゃう。心から思っていても、文字がうすっぺらいものに感じてしまう。

かといって何も言わないと何も思っていないみたいで、それもどうなんだって思います。こういうときに「言葉を持てる」人になりたいなって思いました。

 

そして関係ないはなし。

f:id:mochigomefs:20180716031225p:plain

いろぬりってむずかしいですよね。

まず肌色。肌色からして分かりません。

肌色って何色?ってなります。どの色がきれいなのかもわからない。

そしておめめ。

意志を伝えるのに必要なパーツだというのにこれまたさっぱりわからない。

きらっとしていながらも中身が詰まった色ってなに?ってなります。

じっくり絵を描く時間をきちんとつくって、頑張ったぞ!と言える一枚を描きたいなーとおもうこのごろです。

 

毎日暑くてたいへんですが、いのちをだいじに生きていきましょう。