おたくで幸福を科学できるのか。

信仰とおたくを心のままに綴り最終的にシンクロします

ひさしぶりに映画「天使に“アイム・ファイン!”」のイラストでも

その昔、天使に“アイム・ファイン!”が公開されたとき、SNSでイラコンをやっていました。

こちらは、その時に応募したイラストに(かなり大幅に)手を加えてフィニッシュしたものです。

f:id:mochigomefs:20180608181412p:plain

もう時効っぽいので公開しようかなぁと…。たぶん大丈夫だと思います。

せっかく描いたので出さないのもさみしいなって…。

 本来は上下左右ともにもっとあるイラストだったんですが、ちょっとこれ以上お見せするのはきつかったのでトリミングしました。

金色の羽根の色が綺麗に塗れたので個人的にはお気に入りでしたが、絵の全体を見たときに、そこを含めてトリミングするとお見せできる代物ではなかったのでカット。

ほかの部分では、向かって左側の髪の毛が気に入っています。

目の上の前髪の描き込みとか、光を含んだ髪の毛とか、くるんと鎖骨の前でまるまっている髪とか。

このイラストを描いた当時、とにかくグラブルのきれいな絵にあこがれていました。厚塗りしたらああなるんじゃないかな⁉という極めて安直な考えから、やったことのない厚塗りにチャレンジしたのがこちらです…(苦笑)。

数年たって加筆をしながら、あの時の精一杯を感じて、頑張ってたなと自分をほめてあげようという気持ちになりました…。今だったらもう少しはましに厚塗りもできるかもしれない…かもしれない…わからない…。機会があればチャレンジしてみたいです。

かなりガンガンハイライトを入れて、色調もギャンギャン彩度をあげて、当時とは別物になりました。少しでも自分が納得できる形に落ち着かせられてよかった😃

 

おまけの文字入り版。

f:id:mochigomefs:20180608181408p:plain