いろぬり

大雨により、被害にあわれたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。 こういう時って、なにかを伝えたいと思っても自分にはその資格がないような気がして口をつぐんでしまいます。 その状況にいない人に分かるわけがないのに、何を言っても全部が嘘だって思…

「プレガンド・コーラス」の感想

グラブルのイベント「プレガンド・コーラス」のお話を少々…。 ※ネタバレしかない エルタとカロ そんなわけで、エルタとカロを描きました。ブログではTwitterの加工違いを載せるようにしているので、こちらも彩度が気持ちばかり上がっています。 あとになって…

言葉を紡いで、ただありのままに

アイドルマスターSideMから北村想楽くん。 「想楽くんの目は空の色だね」みたいなものを描きたかったんです…。無理でしたごめん…死にたい…。想楽くんのお目目が真っ赤なのがとーっても好きです。 ここ数日の日課は、寝る前に婚活想楽くんをセンターにしたス…

むかしの絵とクリスタが難しいはなし

前のブログに載せていたアスカとレイです。5年くらいむかしの絵だと思います。 エヴァで言うなら個人的に好きな女性はユイです。 むかしは男の子だとトウジと冬月さんが好きだったんですが、年齢とともに加持さんがじわじわとせまってくるようになりました…

眠れぬ夜を超えて

千眼美子さんが歌う「眠れぬ夜を超えて」がとてもいい曲で好きなんですが、特にMVの切ない夜明け前の青色が好きなんです。っていう絵です。 最初はMVを見ながら描いてたけど、なんだか寒々しい色になってしまったので、少し緑に寄せました。でもやっぱ違うな…

日本が好きって話

突然ですが私は日本が大好きです。 季節も、空気も、人も、街並みも、歴史も、すべてが美しくて大好きです。 今の季節だとあじさい。とても美しいですよね。土壌によって色が変わる。あじさいの漢字も好きです。もともと中国から来たもので勘違いでどうのこ…

キンプリから教わった大切なこと

私がキンプリ・キンプラを通して教わった、とても幸せな気持ちについて。覚えておきたい喜びを備忘録としてまとめてみました。 (これの前にキンプラの感想記事を上げる予定だったのですが(見た当時に書いたものをいまだにずっと書き続けている)(遅い)続…

映画「さらば青春、されど青春。」

やっと「さらされ」の感想に行こうと思います。 今回Twitterではこのような感想イラストを描いてみました。(感想というほどでもないのですが) だるだるっとさらされで印象に残ったシーンをらくがきしてみました。感想はたくさんあるんですが、宗教的な部分…

今までの映画の絵など

整理していたらTwitterに上げたものから上げてないものまで色々出てきたので、アップしてみます。 まず「君のまなざし」のあかりちゃん。 エンディングのふわっと消えるようなイメージで落書きしたものだと思います(覚えてない)。 「君のまなざし」はイマ…

ひさしぶりに映画「天使に“アイム・ファイン!”」のイラストでも

その昔、天使に“アイム・ファイン!”が公開されたとき、SNSでイラコンをやっていました。 こちらは、その時に応募したイラストに(かなり大幅に)手を加えてフィニッシュしたものです。 もう時効っぽいので公開しようかなぁと…。たぶん大丈夫だと思います。 …

グラブルバレンタイン2018

たまにはなんでもない趣味の話。 先日、我が家にもお空(グラブル)に贈ったバレンタインのお返しが届きました。 今年は公式がバレンタイン受付窓口を設けてくれたおかげで、いろんなキャラに贈ることが出来て本当によかったです♡(プルダウンとかで選べる形…

映画「心に寄り添う。」を見てきた話

映画を見てこないと更新されないのかこのブログは。 ご無沙汰しております。 先日公開された、映画「心に寄り添う。」を見てまいりましたので、軽く感想を。 (※感想は個人的なものになります。) 一言でいうと、「思ったよりも面白かったし、あっという間だ…

映画「君のまなざし」の個人の感想とかをいまさらまとめる

このブログの活用頻度の低さったらないぜ。幸福の科学関連で思ったこと(ツイートすると長引きそうなこと)を、なんとなくしたためるだけの場になっているので、ほぼ更新されていないですね。今回は、5月20日に公開された映画「君のまなざし」の個人的な感想…

千眼美子(本名:清水富美加)さんの幸福の科学の公式記事まとめ

ここ数日テレビを騒がせている件について、幸福の科学として出している意見はどんなものがあるのか、とりあえずTwitterでモーメントとしてまとめてみました。 ⚡️ "千眼美子(本名:清水富美加)さんに関する幸福の科学公式見解ぽい記事のまとめ"https://t.co…

8月中に大東亜戦争論を読み切れるのか

怒涛のような選挙が終わり、夏の日差しもどことなく秋を感じさせる今日この頃です。 元気に生きています。 夏の間に大川真輝著である「大東亜戦争論」の上中下セットを全て読破しよう!と思っていたのですが、進捗状況は上の目次を見ただけで終わっています…

イラコンの絵

そんなわけで、応募した映画イラコンのイラストが、 ニュースターの公式SNSにアップされました。わーい。 おはようございます本日もさっそく映画「天使に“アイム・ファイン”」絵画コンクールのノミネート作品を紹介いたします(#^^#)!神奈川県のペンネーム「…

なるちゃんかいた

なるちゃんマジ天使。 とても久しぶりに絵を描きました。服はてきとうです。 無事天使にアイムファインの絵画コンは間に合ったので送れたはずです。どきどき。

絵が全然終わってなくてアイム・ファインじゃない

「天使に“アイム・ファイン”」の絵画コンクールの締め切りは、なんと4月30日の消印有効=明日までです! ま、間に合わない…。 なぜ、よりによって、初めて挑戦する厚塗り(のようななにか)にしてしまったのか。 たぶんそんな気分だったからだと思いますが、…

キンプリを見てきたはなし

ついに出逢ってしまいました、プリズムのきらめきに。 うちでこれが出来たらいいのに…と思ってしまうほど、ほんとうに敵ながら天晴れというか、本来は敵なんかじゃないんですけど、素直にうらやましいし、最高に楽しくてハピなるな映画でした。 プリリズRLも…

天使に“アイム・ファイン”のここが良い

やっと感想を書こうかと思ったのですが、前回の文章がもうほぼ感想のような気もするし…そして思った以上にまとまらず。 映画というものは24時間の内の2時間、そして1800円という代金を払って見るものなので、やはりさまざま思うところはありますし、誰でも手…

天使に“アイム・ファイン”見てきました

てーんーしーにーアーイムファーイン♪ということで、見てきました。(画像は見た後に描いた天使Rちゃんのらくがきです) ※ネタバレ含む、※信者目線での所感(だったはずの布教文)になります。 まず、結論から言うと、めちゃくちゃ面白かったです。 細かいこ…

映画「天使に“アイム・ファイン”」公開日だよ

そんなわけで、あっという間に映画「天使に“アイム・ファイン”」の公開日ですね。 ここ数日はグラブルがシンデレラファンタジーだったりMマスがホワイトデーだったり忙しかったです(私事)。 どちらも無事にノルマは達成したので、ひと段落です。落ち着いて…

天使に“アイム・ファイン”がイラコンをやる模様

去年の秋に公開した映画「UFO学園の秘密」のDVDが発売したので、久しぶりに振り返って感想でも書きたいなぁと思っていたのですが、風邪ひいたりいそがしかったりで積みDVDと化しているため、そちらのネタは後日。(いつになるのか) そんななか、天使に“アイ…

バレンタインでした

バレンタインでしたね! ご無沙汰すぎてなんも記事内容ないのかよ! 先日の建国記念の日に大川咲也加理事のご講話「新・神国日本の精神セミナー」があり、とても素敵だったので感想をあげたいなぁと思っていて、なんと今日まで何もせず過ぎ去りました。 咲也…

幸福の科学公式サイトがリニューアルしてる

件名のとおりですが、いつの間にやらリニューアルしていたみたいです。 happy-science.jp なんかおしゃれ…! いまどきはやりな感じに見えますね。 幸福CAFEというのは、今年からはじめるシステムのようで、支部・精舎での人生相談を承りますよーというものみ…

「天使に“I'm fine.”」買ってみたよ

今年の3月19日公開予定の当会の映画、『天使に“アイム・ファイン”』の主題歌、 『天使に“I'm fine.” 』がiTunesで配信されたようなので、買ってみました。 天使に“I’m fine.” 雲母 オルタナティブ ¥250 provided courtesy of iTunes いまも聴きながらこれを…

キムタクの霊言よみなおしてみた

突然ぽっと出てきてわーっと騒いで、よく分からないけど沈静化に向かっているSMAP騒動をうけて、ひさしぶりに木村拓哉の霊言を読んでみました。 twitterなんかでは、「SMAPの霊言はよ」みたいなことをよく言われていたようですが、実は出てるんですよね。 い…

はじめてみたよ

いろいろ思うところがあるのではじめてみたよ。 続くかはわかりませんが、ひとまず。